かわいいね! ソックスノーマン

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月24日(水)は、まいにち遊び隊のハンドメイド教室で「ソックスノーマン」を作りました。

2年生のEくん、宿題を済ませて、おやつのプリンアラモードを食べると、、、

「あのビーズのある?」「あるよ!」
アクアビーズ、気に入ったのね。
今回は、鬼滅の刃の炭治郎。 集中して、集中して、完成!
いいね~!

さぁ!ソックスノーマンを作りましょう。
ソックスで作るスノーマンだから、ソックスノーマン。

ソックスを切って、綿を入れて、帽子もソックスを切って、マフラー、目や口、ボタンをつけます。
Eくんは、帽子もマフラーもボタンもブルー系を選んで、作りましたよ。

とってもかわいいソックスノーマン。

ふみさんが作った子と並べると、仲良しペアのスノーマン。 かわいいね。

 

おまけのエピソード
Eくん、特技を披露してくれました。
ぶんぶんごま。すごーく上手に回します。

「足でもできるよ。」 「お~!すご~い!」

Eくん、遊びの天才ぶりを見せてくれました。

タイトルとURLをコピーしました