100億円のお年玉が空から降ってくる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月7日(金)は、遊び隊のハンドメイドイベントの日。
2年生のJくんが元気いっぱいやってきましたよ。

12月のハンドメイドは、「マイカレンダー作り」
絵を描いたり、写真を貼ったり、好きな言葉や目標を書いたりして、2019年のカレンダーを自由に自分で作っちゃおう!というもの。
工作好きなJくん、どんなものを作るかな?楽しみ。

まずは、1月から曜日と日にちを書きましょう。間違えないようにね。
12ヶ月分だから大変。でも頑張りましたよ。丁寧に書きました。

1・2月は、何にする?
「夢とか、こんなことがあったらいいなということでもいいんだよ」と言うと、
「お年玉が空から降ってくるのがいいな」「そうだ、お年玉の袋を作って、100億円を入れよう」
100億円?すごいね。夢が大きくていいね。

Jくんは、自分の顔のお札を作り、100億どころか、次々0を書いていきました。無限大のお金だそうです。いいね~!無限大のお札。ほしいな~。


お年玉袋をたくさん作って。
Jくんの1・2月はこんなに夢いっぱい。

「遊びたいから残りは家で作るよ」
「卓球、やろう」
ふみさんとミニ卓球で一勝負。

最後はおやつのポップコーンとスイートポテトを食べながら、ふみさんに「にじをつくったのだあれ?」を読んでもらって大満足でした。

Jくんがどんなカレンダーを作るのかな? できあがったら見せてね。

おまけのエピソード
今日のJくんの第一声、「あっ!しまった。」
「どうしたの?」
「今日、アドベントカレンダーのお菓子、食べるの忘れた」
先月の遊び隊ハンドメイドイベントで作ったアドベントカレンダー。12月1日から毎日楽しみにプレゼントを開けて食べているんですって。楽しみはクリスマスまで、まだまだ続きますね。

タイトルとURLをコピーしました