ここは、ビー玉の世界です。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月28日(水)も、夕方まで4歳のAちゃんとたくさん遊びましたよ。

幼稚園にお迎えに行き、Aちゃんとてくてく歩いて帰る道。
ちょっと寄り道してみたら、猫ちゃんに会いました。
プランターが置いてある角のおうちのおじさんが「もうすぐチューリップが咲くよ。」と話しかけてくれ、そう言ってから「あ~、もうすぐじゃないか。」って笑っていました。
3月か4月かな?
帰り道も楽しいね。

「ふみさん、いるかな?」
駐車場にふみさんの車がなかったので「まだ来ていないね。」と言うと、
「じゃあ、ふみさんが来るまでここで待ってる」と外で待つ宣言。
シャボン玉をして待つことにしました。大きいシャボン玉、小さいシャボン玉がたくさんできましたよ。

ふみさんが来た!
Aちゃんが「こっち、こっち」と階段を上がって2階の踊り場に隠れようと。
そ~っと隠れていたら、、、
ふみさんがいない。あれ?ふみさん、どこかな?
ふみさんも隠れちゃったのかな?

「あ~!いたぁ~!」
ふみさんは、お部屋の中にAちゃんが隠れていると思って、「Aちゃん、どこかな?」「ここかな?」とおもちゃ入れのカーテンの中やトイレの中、ひでこさんの部屋まで探したんだって。
かくれんぼ、大成功?なのかな?
ふみさんに会えてAちゃん、にっこにこ。

おやつのみかんとメロンパンクッキーを食べてAちゃん、にっこにこ。

おやつの後は、運動。
腹筋です。
がんばれ!Aちゃん。
がんばれ!ふみさん。

次は、「これやってみたい」とピタゴラ装置を作って、ビー玉転がし。

Aちゃんがアナウンスをします。
「ここはビー玉の世界です。ビー玉がいっぱい25個くらいあります。」
「ビー玉のゲームが始まりますよ。今日はビー玉が成功したらチリチリンと鳴るのがありますよ。お楽しみに!」
「は~い!」コロコロ、コロコロ。ゴ~ル!
チリチリン、チリチリン、チリチリン。
とってもおもしろかったね~。

折り紙で遊んでいたら、ママがお迎えに。
今日もにっこにこのAちゃんを見て、ママもにっこり。
お仕事の資料の入ったバックは重そうでしたが、Aちゃんの笑顔で心は軽くなったようです。

タイトルとURLをコピーしました