みんな集中!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月14日(金)は、書道教室があり、1年生のAくん、Hくん、4歳のRちゃん、Aちゃん、aちゃんの5人が硬筆をお稽古しました。

1番乗りのAくん、書道教室が始まるまで算数の宿題をしたり、遊んだりして過ごしましたよ。Aくん、にじのことりも久し振りだし、書道教室が初めてなので緊張しているかな?と思っていたけど、大丈夫。とっても楽しんでいま~す!

8月は書道教室がなかったので大和先生にお会いするのも久し振りでした。
いつも通り、今日も明るくて元気な大和先生です。

小学生には、大和先生がそれぞれの名前のお手本をノートに書いてくださったので、HくんもAくんもそれを見ながら自分の名前を丁寧に書きました。自分の名前、宿題のプリントにもテスト用紙にも書くし、これから先もず~っと書いていくものだから、上手に丁寧に書けたらいいですよね。ふたりとも集中して頑張りましたよ。

4歳の女の子たちもよく頑張りました。
RちゃんとAちゃんは、ひらがなを、体験で参加のaちゃんは、直線や渦巻きを右から書いたり左から書いたり、鉛筆を正しく持って書く練習をしました。

Rちゃんが机に置いたアンパンマン。みんなのことを応援してくれているみたいね。

みんな、よく頑張ったね。

そして今日はお迎え時間が重なったので、サポートスタッフの大森先生が来て、子どもたちと一緒に遊んでくれました。子どもたちを温かい目で見守ってくれる大森先生の存在は、私たちの大きな支えです。感謝です。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました