金曜日も女の子デー!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月27日(金)も女の子デー。
まいにち遊び隊に4年生のSちゃんと2年生のMちゃん姉妹。
夜間保育に6年生のIちゃん。
夕食には、Iちゃんのママと妹のYちゃんも加わって。

この日のSちゃんとMちゃんは、作る、作る。
いろいろなものを作りました。
アイロンビーズ、おゆまる、消しゴムはんこを植木鉢にスタンプしておしゃれ植木鉢に。
そしておやつのミニ・パフェ用に白玉豆腐だんごも作りました。


2人がアイロンビーズをあっという間に作ったので、
「早いね。私、すごく時間かかっちゃう。」と言ったら、
Sちゃんが「老眼だからでしょ?」って。
ズバリ!そうです。
「そう、老眼。微妙に色が違うから間違っちゃう」
Mちゃん「私、全然気にしない。色が違っても」だって。

最後はトランプ。Iちゃんも一緒にみんなでババ抜きと神経衰弱。
記憶力の神経衰弱。Sちゃん、Mちゃん、ふみさん VS Iちゃん、めぐさんのチーム戦、なかなかいい勝負で、みんな笑顔。

リクエストメニューの夕食、Iちゃんのリクエストは、甘辛ナッツ煮干しと肉。
肉は、チーズのせポークソテーと豚バラ肉のキャベツ巻きレンジ蒸しを作りました。
みんな、おいしくたくさん食べてくれました。

夕食後は、夕涼みウィークのスーパーボールすくいをYちゃんも一緒に。

Yちゃん、楽しくなっちゃってプールの中に入って気持ちい~い。
濡れないようにねってみんなで言ったけど
あ~!座っちゃった。
でも楽しいんだね。

これぞ、夕涼みだね。

タイトルとURLをコピーしました