ステンドグラスクッキー!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月28日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のRちゃんと楽しく過ごしました。

おやつのクッキー作り。先日、にじいろの飴を頂いたので、それを使ってステンドグラスクッキーを作ってみました。
Rちゃん、今日も笑顔がいいね!

型抜きで穴をあけたところに、飴を入れました。
とてもカラフルなクッキーができたでしょ。
たくさんできたので、お兄ちゃん、ママとパパへのお土産も。みんな喜んでくれるでしょうね。

漢字と音読の宿題もしっかりやりました。
ふみさんが何度も「字が上手だね」「とっても上手だね」と言っていたので、2年生になってからの漢字ノートを最初から見せてもらうと、本当にどんどん字が丁寧に書けるようになっていました。先生のお手本と同じくらい上手でした。


最後は、Rちゃんのじゆうちょうに描いてあった着せ替え絵合わせゲームで遊びましたよ。
顔の形、髪型、目、鼻、口、眉毛、帽子、バッグなどが、それぞれ5パターンあって、それを見ないで選ぶゲームです。

私もふみさんもやってみましたよ。
かわいいかな?

左がふみさん、右がめぐさん(私)です。
う~ん? 微妙?

タイトルとURLをコピーしました