遊び隊クッキング、暑い日にぴったりの「ヨーグルトとマシュマロのムース」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月13日(火)まいにち遊び隊はクッキング「ヨーグルトとマシュマロのムースを作ろう!」
5年生のIちゃんと楽しく作りました。

KADOYAおうち保育園®の岩崎さんから「とっても簡単ですよ」と教えていただいた「ヨーグルトとマシュマロのムース」は、本当に材料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの簡単おやつです。

溶かしたマシュマロ、豆乳、ヨーグルトを混ぜ、みかんを入れて混ぜます。
30分間、冷蔵庫で冷やしましょ。

ムースを冷やしている間は、おしゃべりをしながらおやつタイムです。
今日のおやつは、おむすびとおせんべい(のり塩味としょうゆ味)。
先週の遊び隊のクッキングで作ったおせんべいをまた作ってみました。
Iちゃん、おせんべいのいい音をさせて、「うん。おいしい!」

そしてもうすぐ父の日なので、パパへのプレゼントを作りました。
何を作っているかは、、、、まだひ・み・つ。

~30分経過~
ムースができましたよ。
Iちゃんがみかんをトッピング。
花とハート。あっ!やっぱり花とうさぎだそうです。カワイイ!

さて、お味は?
マシュマロの甘みとヨーグルトの酸味のバランスが良く、とっても爽やかな味です。
おいし~い!暑い日のおやつにぴったりですよ。

タイトルとURLをコピーしました