お手伝いをたくさんしてくれました。

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

6月12日(月)の夜間保育は5年生のIちゃんと。
先週、2泊3日道志村へ宿泊体験に行ってきたIちゃん、スイミングスクールからの帰り道で文さんに楽しかった思い出をいろいろ話していたようで、にじのことりに着いてもお話が続いていて、私も楽しく聞かせてもらいました。横浜市の水源のある道志村で、友だちと学んで、楽しんで、貴重な体験ができたんですね。よかったね。

夕食のメニューを書いたり、配膳をしてくれたり、Iちゃんはいつも気持ちよくお手伝いをしてくれます。ありがとう。

パパと妹のYちゃんも帰ってきて一緒に夕食を食べました。
お手伝いがしたくてたまらないYちゃん、みんなにデザートを配ったり、食べ終わった食器を台所まで運んだり、大活躍でした。妹はお姉ちゃんの様子を見ていて、自分でもやりたいと思うんですね。ありがとう。

最後は、ストレッチポールにごろ~ん。

パパも一緒に、ステキな親子の写真です。

1年生のIちゃんが遊び隊で作ってくれたバナナケーキをお土産に親子3人、元気に帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました