ママの笑顔が赤ちゃんの心の栄養

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月17日(水)、ゆっくり、のんびりの親子サロンを開催しました。
参加してくれたのは、11ヶ月のMちゃんとママ、4ヶ月のAちゃんとママ。そして歯科衛生士の松本さんも来てくれました。
MちゃんのママもAちゃんのママもただいま育休中です。

3ヶ月振りに会ったMちゃんは、お顔もすっきり、つかまり立ちも上手になり、そして何より動きが速~くなっていてビックリでした。ハイハイがはや~い。
もうすぐ1歳だものね。

そして初めて参加のAちゃんとママもリラックスして過ごしてくれていました。
Aちゃん、松本さんに抱っこされても、Mちゃんのママに抱っこされても穏やか。
それをAちゃんのママがやさしい笑顔で見つめています。

あっ、Mちゃんもママに駆け寄ってきましたよ。
やきもち? かわいいな~!

おやつタイム。いちごが大好きだと言うMちゃん、いちごの豆腐ムースをおいしく食べてくれました。

そして最後はマリアさんの絵本の読み聞かせ。前のめりのMちゃん、そして眠たいAちゃんも絵本を見つめてる。

Aちゃん、穏やかないいお顔です。ママがとっても穏やかだからですね。

ママの笑顔が赤ちゃんの心の栄養なんだなって、Mちゃん、Aちゃんそしてママたちをみていて思いました。

次回の親子サロンは来週5月23日(火)です。
にじのことり親子サロンでゆっくり、のんびり過ごしませんか?
まだご参加いただけますよ。
ご予約お待ちしています。
Mail: info@nijinokotori.com

タイトルとURLをコピーしました