楽しくってたまらない!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月2日(木)、午前と午後に保育がありました。
午前の4時間は4歳のSちゃん。
Sちゃんは朝からウキウキでやってきました。
なにしようか?
シルバニア!
とってもいい笑顔ですね。

10時、おやつにおひな様のひなあられと菱餅の形のひな菓子をいただきましょう。
おひな様、いただきま~~す。

この後は、アクアビーズでリボンとうさぎを作り、一緒に型抜きクッキーも作りました。
楽しくてずっと笑っているSちゃん。
実は、私が遊びの会話の中で「やったぜ!」と「ラッキー!」って言った言葉が、気に入ってしまったSちゃん。「明日はパパと遊べる、ラッキー!」とか「昨日はママと遊んだ、やったぜ!」とか、言っては大笑いしていましたよ。

そしてお弁当タイム。
その前にお弁当袋の紐を結ぶ練習を繰り返ししました。
できた!の顔がいいですね。やったぜ!

お弁当もおいしくて完食です。今日も楽しかったね。ラッキー!

そして午後4時からの3時間半は5歳のSくんと過ごしました。
スイミングスクールにお迎えに行くと、レッスンを終えて気持ちよさそうな顔で「めぐさ~ん」とロッカールームから声をかけてくれました。

ロビーで持ってきたお菓子をお友だちと交換するのが楽しみのひとつ。
この日は同じ年長組の女の子や男の子がいなかったけど、年少組の女の子たちがSくんの周りを取り囲みます。
「Sくんのこと好き?」と訊くと、
女の子たちが「うん、Sくんおもしろいから」って。
「Sくん、おもしろくて、やさしいから」って。
おもしろくて、やさしいって最高ですよね。大人の女性だってこういう人がいいって思うんじゃないですか?Sくん、モテモテ。

にじのことりに着くと、おひな様や桃の花を見て嬉しそう。

そしてこの日も大好きな工作から。
さて、何を作っているのかな?
答えは、、、、、スマートフォンでした。
いろんなアプリが入っていますね。

とってもクリエイティブなSくん。ニューブロックでそりを作り、サンタさんがプレゼントを運んできたというストーリーを作って遊んでいました。
文さんもSくんとの会話、すごく楽しそう。

この日の夕食メニュー、棒餃子、枝豆、梅納豆入り焼きお揚げ、甘辛ナッツ煮干し、わかめと玉ねぎと豆腐のみそ汁、ごはん。なんだか居酒屋風なメニューになっちゃったけど、よく食べてくれました。

そして入浴後もこのテンション!
やっぱりおもしろい!

タイトルとURLをコピーしました