にこにこでやってきて、にっこにこで帰る。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月14日(月)は3歳のSくんの一時預かり保育でした。

Sくん、今日もにこにこでやってきて、そしてずっとにこにこで遊びました。

大好きな電車で遊んでいる時も、にこにこ。

img_6015

ビー玉で遊んでも、にこにこ。
img_6033

黒板に絵を描いているこの時の背中、ケラケラ笑っているのがわかりますか?
img_6049

カタコト電車では、逆走させて大笑い!倒れこんで笑っています。

Processed with MOLDIV

今日、初めて挑戦したピタゴラ装置。その中の風車にとっても興味を持って、「ふうしゃ!ふうしゃ!」と言って回していました。

Processed with MOLDIV

しばらく遊んでいると、雨の音かな?
窓を開けてみると、やっぱり雨が降り始めていました。
ふたりでベランダに出て雨を触ったり、レモンの実を触ったり。
Sくん、目をキラキラさせて「取ってもいい?」って。黄色くなったら取ろうね。
img_6066

img_6069

ママが用意してくれたおやつを食べている時のSくんのこのしあわせそうな笑顔も最高ですね。おせんべい、パリパリ、ポリポリ、おいしいね。
img_6062

いっぱい遊んで、いっぱい笑ってたのしかったね?。

ママとお姉ちゃんがお迎えに来てくれたら、もっともっと嬉しくなっちゃってにっこにこで帰っていきました。

おまけのエピソード

レジで遊んでいる時に、お客さん役の私が「魚もください」と言ったら
「はい、かさな」って。

子どもの言い間違いってかわいいですよね。
おたまじゃくしを おじゃまたくしっていう子もいたし
テレビを テビレっていう子もいましたよ。
ほんとうにかわいい?。

タイトルとURLをコピーしました