かわいい!大好きなものを隠してる。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月27日(土) 年少組のAくんが朝9時にやってくると、開口一番
「三井先生、ピタゴラ装置おうちに来たんだよ。」って教えてくれました。
にじのことりでとっても楽しく遊んでいるピタゴラ装置、ママやパパも一緒におうちでも遊びたいって思って購入されたそうです。
そういえば、他のお友だちのおうちでもにじのことりで遊んだシルバニアファミリーが楽しくって買ったら、パパがハマっちゃってるって言ってましたよ。
なんだかほんわかしますね。

Aくん、ピタゴラ装置からシルバニアファミリーへ遊びを変えて、積み木でまた素敵なおうちを作りましたよ。
駐車場もあり、キッチンも、ベッドルームもあります。

Processed with MOLDIV

Aくんがうさぎさん、私ががくまさんでまた一緒に遊びました。
ぴょんぴょん。
うさぎさん、車でドライブ。
IMG_3604

うさぎさん、ウォータースライダーを滑る。
IMG_3603

ブロックでは仮面ライダードライブの武器を作って、ショッカーの私と戦いごっこ。

ヒーローはやっぱり強いですねー。

Processed with MOLDIV

お昼ごはんの時間は、テーブル拭きをお手伝いしてくれました。
ありがとう。

IMG_3620

 

どんぶりにしたいって言って、卵焼きやウィンナーをご飯の上に乗せて食べました。
2人で楽しいランチタイムでした。

Processed with MOLDIV

スライスしたジャガイモを電子レンジでチン。揚げないポテトチップスは、Aくんのお気に入りです。「ちょっとちょうだい。」と言ったら、こんな感じ、、、、。隠して、隠して、、、、。
おもしろいですね。

Processed with MOLDIV

1時、ママがお迎えに来たら「はやい!はやい!」って。
もっと遊びたかったのかな?
あぁ〜、眠くなっていたみたい。
ママにちょっと甘えて抱っこで帰りました。

タイトルとURLをコピーしました