親子サロン お子さまの成長を見つめていける幸せ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月19日(火)の親子サロンは、2歳のRちゃんとママ、もうすぐ1歳のMちゃんとママの2組が参加してくれました。

ふたりとも一ヶ月ぶりの親子サロン。初めはちょっと照れているようでママにくっついていました。ママの抱っこがいいものね〜。

Processed with MOLDIV
でもすぐいつものように好きなおもちゃで遊び始めましたよ。

image

 

Mちゃんはスティック・マラカスがお気に入りで、ずっとにぎにぎ、もぐもぐ。

しっかり立てるようにもなりましたね〜!

Processed with MOLDIV
Rちゃんはおしゃべりもお片付けもとても上手になっていました。お姉さんみたい。

Processed with MOLDIV
おやつもたくさん食べて、、、、。今回も可愛い笑顔がいっぱい!

かっわいい〜!

imageimage

 

手遊びもマリアさんの読み聞かせも楽しんでくれました。

Processed with MOLDIV
最後に、、、、数日後に1歳のお誕生日を迎えるMちゃんにちょっぴり早いお誕生日プレゼントとして、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。
Mちゃんがママと一緒にケーキにろうそくを1本立てました。

Mちゃん、おめでとう!

imageimage

こうやってお子さまたちの成長をにじのことり親子サロンで私たちも一緒に見つめていけること、とても幸せなことだなぁ!とつくづく思います。

タイトルとURLをコピーしました