ボールペンでイラスト!色をつけるとめちゃくちゃ!楽しくなりました。

 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

にじのことり 遊び隊、 ボールペンでイラストを描こう!
参加してくれたのは、小学2年生の女の子 Sちゃん。
走って来てくれたそうです。
「絵を描くの好き?」ってきくと、「好き〜!」ってワクワク顔。
さぁ、始めましょう。

今回はイラストの基本、いろんな顔を描いてみました。

いろんな表情、いろんなヘアスタイル。
Sちゃん、泣き顔や笑い顔などスイスイ描いていきます。
「その顔、怖いよ!」とか言いながら、、、。

image

image

 

image
そして次に手を描いて動きを出します。
「私、それ苦手」と言っていたので、イラストの本を見て真似してみることに。
こうやって描けばいいんだ〜ってわかったら、面白くなってきましたね。
そうしたら、またいろんなアイディアが出てきて、楽しく描けましたよ。

みんなで見せあいっこしながら、「いいね〜!」「かわいいね〜!」と、褒めあいっこ。

image

 

ここまで描いて、おやつタイムに。

おやつのバナナケーキを食べながら、楽しくおしゃべり。

残りの時間は、壁にアルファベットシールを貼ったり、かるたをして過ごしました。

image

image

さっき描いたイラストは、マイ・スケッチブックに。
「また今度来る時、持って来るね!」と。

ボールペンでイラストを描こう!はこれからも継続していき、スケッチブックにイラストを描くだけでなく、オリジナルシールを作ったり、ガラスの瓶や布にも絵を描いてみたいなと思っています。

お楽しみに!