火曜日は雨の日が多いのかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月8日(火)は、5年生のYちゃんと。

月曜日はとても暑い日だったのに、今日は雨で気温も低くて、、、、。
この寒暖差で体調を崩しやすいですよね。
みなさん、気をつけて下さいね。

Yちゃんも「明日は晴れて欲しいな。本当は今日運動会の全体練習だったのに雨でできなかったの。」
「金曜日も雨でできなかったし。」と。
運動会が近いし、晴れて欲しいよね。

そんなYちゃん、にじのことりでは、漫画を読んで、おやつを食べて、宿題をして、、、。
自分のペースでゆっくり過ごしました。

おやつは、コーンパンと丸パンとアイス。久し振りにサイダーも作りました。
赤と青で紫色のサイダー。

 

習い事へ向かう道、傘をさして歩きながら「Yちゃんとめぐさんペアも雨女になっちゃったね。」
それとも火曜日は雨の日が多いのかな?