残り少ない夏休みを楽しむ

こんにちは。
にいのことりの三井 恵です。

8月26日(月)は、4年生のAちゃんと1年生のAちゃんと。

ふたりのAちゃんが揃うと、からだ動かすことやろう!運動会やろう!ってなって、
部屋を5周してタイムを競うもの、そして玉入れをやったり、

めぐさんは、ヘトヘトだったけど、ふたりはまだまだ物足りなくて、
え?そんなことできちゃう?
え?それやっちゃう?みたいなことしたり、卓球したり、、、。
元気いっぱい。 まりあさんもビックリでした。

絵心のあるふたりのAちゃんとまりあさん。
お互いを描くと言うお題でそれぞれ描いて、見せ合いっこ。
まりあさんの絵を見て、「え~。スカート短すぎるよ~。」とか、ケラケラ笑いながら、楽しそう。

 

夕方からは、4年生のAちゃんとまりあさんが、5週間振りのシルバニアファミリーごっこ。
「久し振りだね~」「ずっとやりたかったんだよ」って言って、ごっこ遊びが始まると、
5週間のブランクは全く感じさせないで、相変わらず息ぴったり。くまこやうさこ、ルー先生になりきっていました。
とっても幸せそうなふたりでした。

この日の昼食、おやつ、夕食。
昼食は、ブリトー、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、オクラ、ごはん、ワカメのみそ汁。
おやつは、メロンパンクッキー―、かき氷。
夕食は、チキンスティック、カレーポトフ、キャベツの千切り、ブロッコリー、オクラ、ごはん、アイス。
おいしく食べてくれて、食後にはきれいにテーブルを拭いてくれました。