みんなが笑っている 幸せな気持ちになる時間

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月21日(水)からの一週間は、にじのことりの夏まつりウィークです。

この日は、4年生のAちゃん、4年生のSくん、3年生のSちゃんと。
夏まつりの様子は、お楽しみなので夏まつりウィークの最終日のブログでお見せしますね。

Aちゃん、レゴブロックにハマっていて、戦車を作ったり、変な宿を作ったり、、、。
午後からはSくんとSちゃんも加わって、みんなでブロック遊び。

AちゃんとSくんは、大好きなカービィの話で盛り上がっているし、めぐさんは、バス、Sちゃんは、タクシーを作って、
4人で賑やかに遊びました。

 

おやつは、白玉だんごとかき氷。白玉だんごには、お好みできなこ、黒蜜、チョコレートをかけて。
Aちゃんは、シンプル、Sくんは、チョコもかけちゃう、Sちゃんは、きなこと黒蜜。

学年が近いからか、好きなことが似ているからなのか、3人の雰囲気がとっても良くて、
ずっと笑っていて、見ている私もふみさんも幸せな気持ちになっちゃいました。

 

夕食は、夏まつりメニューの焼きそば。
塩焼きそば。ちくわきゅうり、フライドポテト、やきかまチーズ、ブロッコリー、レタスときゅうりとツナのサラダ、すいか。
盛り付けを自分たちでやったら、こんなになりました。アートだね。

AちゃんもSちゃんも焼きそばが大好きだそう。
「めぐさん、これ売れるよ」「え?」
「これ、すごくおいしいから売れるよ」って。 うれしいなー。

 

スイカは、1年生のAちゃんのママから頂きました。
とっても甘くて、おいしいスイカ。ありがとうございました。

Aちゃんとの昼食は、リクエストで醤油ラーメン、イカと野菜の煮物、ハムとチーズのストライプカット、ゆで卵、レタスとさつまいもとオクラとミニトマトのサラダでした。