大好きな焼きおにぎりとポトフ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月2日(金)は、5年生のYちゃんと3年生のAちゃんと。

Yちゃんは、昼間、劇団四季のミュージカル「ふたりのロッテ」を観てきたそうで、
にじのことりに来てからも、ミュージカルのいろいろなチラシを見せてくれて、ミュージカルのお話をたくさんしてくれました。
私とふみさんは、いつかYちゃんが劇団四季の舞台に立っているかも、、、、なんて想像しちゃってました。

Aちゃんも来て、それぞれ好きなことをして楽しく遊びましたよ。

夕食は、Aちゃんのリクエストで大好きな焼きおにぎりとポトフ。
自分たちで三角おにぎりを握って、フライパンで焼いて、こんがりおいしい焼きおにぎりができました。

他のメニューは、豚小間肉とキャベツのマヨ炒め、きゅうりとちくわの酢の物、レタスと卵のサラダ、ブロッコリー、桃。
自分で握った焼きおにぎりは、最高においしかったみたい。 

 

夕食後、Aちゃんはこけしファミリーの絵を描きました。
シャインマスカットのしゃゆき、ぶどうのぶどみ、、など、、、。
とっても上手でふみさんもビックリ!でした。