夏休みスタート!やっぱり流しそうめん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月22日(月)は、4年生のAちゃんと。
夏休みが始まったので、お昼前から元気にやって来ましたよ。

「宿題、やってきたよ」
朝、おうちで宿題を済ませてきたそうで、スッキリ元気いっぱいです。

夏休みの楽しみにしていた「流しそうめん」のセッティングをお願いすると、
「やる、やる~!」
「わかるから大丈夫~」と、一から全部やってくれました。
ありがとう~!
水もしっかり流れて、、、準備OK!

でもいざ食べる時になったら、、、水が流れない~。なぜ~?え~?ショック~。
それでも桶の中で回るそうめんやオクラをすくいながら、おいしく食べてくれました。
メニューは、そうめん、オクラ、卵焼き、きんぴらごぼう、きゅうりとちくわの酢の物、ブロッコリー、ミニトマト。

そして午後は、大好きなまりあさんと大好きなシルバニアファミリーのごっこ遊び。
本当に息ぴったりの2人です。

おやつは、むくむくマグカップケーキとパンの耳のラスク、アイス。
まりあさんとおいしく食べました。

「もう一度、流しそうめんやってみよう」とAちゃんの提案で、夕食も流しそうめん。
流れた~!
とってもうれしそうなAちゃん。

メニューは、そうめん、オクラ、卵焼き、厚揚げともやしの甘辛炒め、きんぴらごぼう、小松菜のおかか和え、

「次もまた流しそうめんにしてね。」って。
夏休みのお昼は流しそうめんにしようね~!

タイトルとURLをコピーしました