マッハトルネード~! 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月16日(火)は、4年生のAちゃん、3年生のSちゃん、5年生のYちゃんと。

3人は、戦いごっこをして大騒ぎ~。

殺し屋とか武器屋など物騒な言葉が飛び交いながらも、ニコニコの3人。

AちゃんとSちゃん、布を持って「きれきれ回して分身~」「マッハトルネード~!」とグルグル回りながら戦って大盛り上がり。

途中、おやつを食べたり、この後習い事に行くYちゃんは宿題もやりながら、、、、戦いごっこは続きました。

おやつは「ベルギーワッフル、フルーツ、ポップコーン」

ひろこさんとも戦いごっこ。ひろこさんも「キャー」って叫びながら楽しんでいました。

汗だくで首にタオル巻いて戦うSちゃんとAちゃん。「水分補給して」「わかった」お茶を飲むとまたすぐ戦おうとする2人、

「5分休憩して」「え~?」とにかく戦いたくてたまらない2人でした。

この日、Sちゃんは、クッキング教室で「ハートのたまごサンドとたこさんウインナー」を作りました。

お料理好きなSちゃん、たこさんウインナーのあしを切るのも炒めるのもとっても上手でしたよ。

とってもかわいく、上手にできましたね。

夕食は、Aちゃんとひろこさんと。メニューは、鶏肉のクリーミートマト煮、ハム&チーズ餃子の皮包み揚げ、アスパラとカニカマ炒め、ツナとレタスのサラダ、ごはん、ほうれん草ポタージュ、りんご。

食後は、お絵描き対決。カップケーキと紅茶。どっちの絵が好きですか?

って言うか、何?この画力の差!

タイトルとURLをコピーしました