諦めたらそこで試合終了だよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月25日(火)は、5年生のYちゃんと。

早帰りでいつもよりゆっくりできたので、
宿題をして、
覚えた「外郎うり」を聞かせてくれたり、

めぐさんのウクレレの練習に付き合ってくれて、
一緒にウクレレに触れて弾いてみたり、

ギターも出してきて、自由に弾き始めたYちゃん。

ブルースギターマンみたいでかっこいい。
何でも様になるね~!

他にも絵の具で絵を描いたり、

トランプをしたり、将棋をしたり。
おやつタイムには、お茶で表面張力の実験したり。

放課後から習い事のある夕方まで、にじのことりで自由に過ごしました。

そんなYちゃん、
私が、「ウクレレ、全然上達しなくて、諦めたくなっちゃう」と言ったら、
「諦めたら、そこで試合終了だよ」って。
Yちゃんの名言、心に沁みる~!
諦めないで頑張りまーす。

おやつは、ポテトグラタンドリア、ウインナーサンドとアイスでした。

タイトルとURLをコピーしました