映画監督、誕生か⁉

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月18日(火)は、3年生のSちゃんと。
「ひろこさん、いつ来るの?」
「火曜日に来るよ」
「ひろこさんに会いたいから、火曜日に来るね」
先月そう言っていたSちゃん。その日が今日。

ひろこさんと一緒に、和菓子「あじさい」を作りましたよ。
鍋に水と粉寒天を入れて、よくかき混ぜたら、火にかけてよく溶かします。
食紅をほんの少し加えて、ピンク、水色、紫の寒天を作ります。
冷蔵庫に入れて、固まったら、さいの目に切り、丸めた白あんにつけて、あじさいの完成です。

Sちゃんもひろこさんも「この色、きれいだね~」って言いながら、楽しく作りましたよ。
Sちゃん、とっても上手。

 

きれいにできたでしょ? 
和菓子屋 にじのことり 六月の和菓子「あじさい」
おひとつ、いかがですか?

 

クッキング教室の前・中・後は、S監督の映画製作。
「ムービー、撮るよ」とSちゃん。
ビデオでいろいろなものを撮り、iMovieというアプリで編集して映画を作るそうです。

「めぐさん、男っぽくして」
「ひろこさん、アクションして」
「めぐさん、よるよ~」と、どアップで撮ったり、、、、。

Sちゃんが、演技指導して、小道具を持たせて、、。
自分でもあれこれ動いたり、いろいろな表情をしたり、、、。

「うん、いい」
映画の編集を終えたSちゃん、そう言って、とっても満足そう。

「観させて~!」「観たい、観たい!」

Sちゃんの作った映画をみんなで鑑賞。
映画の題名は「めぐさん大冒険」

出演者の紹介から、、、、
「え?私が主人公?」

Sちゃんのアクション、演技力!すごっ!

とにかく、、、内容がおもしろくて、編集が素晴らしくて、、、
ゲラゲラ笑いながら、感動してしまいました。
Sちゃん、すご~い! 映画監督、誕生じゃない?

「ママに見せていい?」
「ダメ!」って、断られちゃった、、、。
皆さんにもいつかご覧いただきたいな~。

Sちゃん、楽しい放課後だったね。 

おやつは、ソーセージパイととうもろこしでした。

タイトルとURLをコピーしました