バスケ 3ポイントシュート!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月29日(水)は、3年生のCくんと4年生のAちゃん、そして3年生のAちゃんと。

おやつの揚げパンとベリーヨーグルトを食べて、

宿題を済ませたCくん、「バスケットやろう」
Aちゃんは、この日学校で転んでしまったそうで、「足が痛いから審判をやるね」と。

バスケは、ふみさん 対 Cくん。
ドリブルしたり、3ポイントシュートしたり、、、。
大盛り上がり、、、。

次は、ドッジボール。めぐさんも入って、めぐさん&ふみさんの大人チーム 対 Cくんのこどもチーム。
2対1だけど、みんなそれぞれにバリアを持って、身を守りながら戦いました。
3人ともヘトヘトになって、いっぱい笑って楽しみました。

夕方からは3年生のAちゃんが来て、2人のAちゃんで夕食。
メニューは、めかじきの照り焼き、トマトと玉ねぎの卵炒め、海藻サラダ、オクラ、切り干し大根と豆腐のみそ汁、

仲良しすぎて、ケラケラ笑いが止まらない2人。
でもカメラを向けるとあっちむいちゃった。
そしてまた笑いが、、、。たのしい夜だね。

 

タイトルとURLをコピーしました