みんな、思いっきり楽しんでるね~。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月24日(金)は、書道教室のある金曜日でした。

1年生のRくんが書きたい漢字を集めましたよ、「全、金、入口、人、入るか」
漢字のチョイスがおもしろいね。丁寧に書けました。

3年生のSちゃん、墨の磨り方も肘の使い方も最後の片付けも、、、よくできていて、大和先生にいっぱい褒めていただきました。

4年生のAちゃんは、「六、七」卒業。がんばったね~、

5年生のYちゃんは、好きな字を書いていいと言われて、「にじのことり」って書いてくれました。
うれしいな~。

中1のAくんは、中学生になったら習いたいと言っていた行書を書きましたよ。
お手本をよく見て、しっかり書きました。初めて行書を書いたとは思えない程、、、とっても上手です。ビックリ!

中3のKくん、部活が忙しく、お稽古に参加できないことが多く、この日もお休みでしたが、
検定の課題を自宅で書いて、大和先生がリモートで添削して下さって、提出しました。
「Kくんは、お手本の見方がとても上手なのよ。だからとても上手に書けているでしょ」と、その作品を見せながら大和先生がうれしそうに話してくれました。

みんな、頑張っているね~。子どもたちからいつもいい刺激をもらっています。

書道教室の後、おやつを食べたり、遊んだり、おしゃべりしたり、
おやつは、バナナケーキと牛乳かん、そしておむすび。
みんなモリモリ食べましたよ。

3年生のAちゃんを小学校のキッズクラブにお迎えに行き、帰ってくると、、、
玄関に「貞子が、、、」え~?

子どもたちが考えたいたずら、、、。みんな、思いっきり楽しんでます。

夕食もみんなで楽しく。
「おいしー!」ってRくん。
「ありがとう」って言うと、「おいしー、OC(オーシー)」「オーシー」って、ニコニコ顔でおもしろいことを言ってご機嫌なCくんでした。

夕食後、Aちゃんはふみさんとポリ袋で洋服を作りました。

リボンを付けたりして、とってもおしゃれ! Aちゃん、デザイナーになれるんじゃない?