クレイジーソルトがお気に入り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月23日(木)午前中、親子サロン参加予定だった親子さんが急遽キャンセルになりましたが。
歯科衛生士の松本さんとまりあさんに「ちょっとお茶しましょ!」とお誘いして、
フォカッチャとクッキーとハーブティーで大人のおしゃべりサロン。
たのしいお話をたくさんして、パワーチャージできた時間でした。

6月からも毎月第4木曜日に親子サロンを開催し、まりあさんはもちろん、松本さんにもサポートしていただけることになりました。
にじのことりの親子サロンで赤ちゃんとママにホッとできる時間を過ごしてもらいたいと思っています。
6月は27日(木)、10時30分からです。

松本さんが参加してくれる親子さんにとプレゼントもくださいましたよ。
虫歯ゼロを目指す歯科衛生士のアドバイス、来月の親子サロンで歯のお話もいろいろ聞かせてくださるそうです。

この日の夜間保育は、3年生のAちゃんと。
夕食メニューは、サバトマト煮、レンコンチーズ、ツナサラダ、もずく酢、おにぎり、わかめと豆腐のみそ汁、ぜりー。

「これ何?」「クレイジーソルトだよ。塩の他にもいろいろなものが入っているの」と言うと、
レンコンチーズの上に振りかけて、これ、おいしい。と気に入った様子。

原材料を読んで、タイムって何?オレガノって何?と、興味津々。
「ハーブって言って、いろいろな葉っぱで、中国の漢方薬みたいに体にいいものだよ」

「クレイジーソルトをかけるとtってもおいしいですよ。みんなもかけてみてください」って、CMみたいに言っていました。
おもしろいね。

おまけのエピソード

同じマンションの上の階のYさん、お引越しされると言うことで、ベランダで育てていたブルーベリーの木を2鉢も譲ってくれました。
とっても立派に育っていて、実もたくさんついています。
いつ頃、熟すかな?とっても楽しみです。
Yさん、「大切に育ててきたブルーベリーを喜んで下さり、とても嬉しかったです。嫁に出したような気がしました」って。
子どもたちと大切に育てますね。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました