にじのことりを支えてくれる大切なサポートスタッフ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

にじのことりには、現在4人のサポートスタッフがいます。
夜間保育、一時預かり保育、まいにち遊び隊、親子サロン、にじのことりの様々な活動の中で、ちょっと手を貸してほしいと思う時に助けてくれる心強い4人です。

まりあさん、浩子さん、大森先生、そして安部先生。

みんな子どもたちが大好きで、優しくて明るい人達です。

4人とも「いつでもお手伝いしますから、言ってくださいね。」と言ってくれるので、いざとなったら助けてくれる人がいるという安心感を私とふみさんに持たせてくれる存在です。
本当にいつもありがとうございます。

1月21日(月)、22日(火)は、安部先生が保育のお手伝いをしてくださいました。

21日は、2年生のRちゃんと一緒にかわいいシールなどを貼って小物入れを作ったり、折り紙で袋を作ったりして、習い事にも送ってくださいました。
Rちゃん、とっても嬉しかったようでママから「昨日はかわいいものをたくさん作れらせてもらって、ありがとうございました。嬉しそうにすべて説明付きで見せてくれました。」とメールをいただきました。

22日は、私が夕食準備をしている間、5歳のAちゃんと一緒に遊んでくれました。
楽しくピエロを作って、どっちが背が高いかなと比べてみたり、シールを貼ったカードを作ったり、箱を作ったり。Aちゃんと安部先生が楽しくおしゃべりをしながら遊んでいる様子を見て、わたしもうれしくて、お料理を作りながらニコニコしていました。
安部先生、本当にありがとうございました。

パパのお迎えが予定よりも早くなりそうだということで、いつもより早めの夕食。
夕食メニューは、ピーマンのカレー肉詰め、厚揚げのネギみそ焼き、トマトとチーズ入り卵焼き、チャーハン、わかめスープ、いちご。
Aちゃん、いつものように「どれから食べる?」と言って私と一緒に食べるものを決めて一口。「次は何食べる?」と言って、一緒に一口。「次はチャーハンね」などと順番に食べました。

そして完食。いつも気持ちよく食べてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました