2019年のスタートは、みんなでクッキング

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月4日(金)2019年のスタートは、4年生のSちゃん、2年生のMちゃんのまいにち遊び隊、そしてちょうど同じ時間から3歳のmちゃんの一時預かり保育で楽しい時間を過ごしました。

SちゃんとMちゃん、mちゃんを一目見て、「mちゃん、かわいい~」
mちゃんもお姉ちゃんが2人もいて、とっても嬉しそう。
お姉ちゃんたちと一緒に手を洗って、折り紙をして、黒板に絵を描いて、ご機嫌。

お姉ちゃんたちに抱っこされてにっこにこ。

おやつも一緒に作りましたよ。
「むくむくマグカップケーキ」
mちゃんが、「卵できるよ」って言うので、Sちゃん、Mちゃんに見守ってもらって、mちゃんが卵を割ります。とっても上手にできました。
その後は、全部3人で卵、砂糖、ホットケーキミックス、油を順に混ぜていきました。

  

 

電子レンジで1分。残り42秒あたりからむくむくっと。
これ、何度見てもおもしろい。mちゃんも「わ~!大きくなった」ってびっくり。
「おいしいね」って2個のカップケーキを平らげました。

おやつの後も、アルバムを見たり、アンパンマン尻相撲をしたり、mちゃんはお姉ちゃんたちと一緒に遊ぶことをとっても楽しんでいました。


mちゃんの弟の予防接種を終えてお迎えに来たママもにっこにこのmちゃんを見て嬉しそう。2時間たっぷり遊んで楽しかったね。また、遊ぼうね。

SちゃんとMちゃんは、ふみさんとリカちゃん遊び。
みんな芸能人で雑誌の撮影の設定なんですって。
ヘアスタイルやドレスを決めて、撮影。ふみさんがカメラマンです。
「私は婦人よ」「お年玉をあげるわ」「100万円よ」会話がおもしろすぎる。

 

最後は四姉妹の間違い探し。
A→B→C
それぞれどこかが違いますよ。見つけられましたか ?

タイトルとURLをコピーしました