やさしいママみたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月29日(木)2歳のAちゃんの一時預かり保育でした。

にじのことりに来て、間もなく「おなかすいちゃった?」って。
「いただきます。」
お弁当おいしいね。

img_4458

この日のAちゃんは赤ちゃんのお世話をしてくれましたよ。
赤ちゃんをやさしく見つめていますね。

img_4460img_4461

「ねんねんする」
「おふとんないと寒いじゃん」っておふとんをかけてあげて、

img_4477

とんとんもしてあげて。

img_4479

あら?ノンタンも?
お昼寝かな?
かわいいね。

img_4481

Aちゃんが、やさしいママみたいに見えました。

お迎えに来たママにお話すると、おうちでも
「お兄ちゃんにもとんとんしてあげて、子守歌も歌うんですよ。」
「ころりよ、ころりよって。」 かわいいですね。

おまけのエピソード
私がいつもAちゃんに「かわいいね!」と言っているからか、Aちゃんも私にかわいいねを言ってくれます。
「三井先生、靴下かわいいね!」とか。
そして「三井先生、これ、かわいいね。」と指さしたものは、、、、
私の手の甲にあるシミでした。「あ、ありがとう」
なんだかシミまでかわいく見えてきました。

褒めてもらうって嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました