一時預かり保育。今日もいっぱい遊びました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月2日(金)も暑い1日でしたね。
午前11時からは一時預かり保育で2歳のAちゃんと楽しい時間を過ごしました。

Aちゃん、いつものようにいろいろな事をして遊びました。


「いない、いな〜い」


ばぁ〜〜! ? ?かわいい!


ママが作ってくれたお弁当、おはしを使って上手に食べましたね。

 

最後に絵本を一緒に読みました。
「はらぺこあおむし」、「ノンタン どんなかお?」

次に「ノンタン だれかな、だれかな?」を読もうとしたら、「読まないで」って。
Aちゃんから少し離れて見ていると、、、、

自分で本をめくって、小さな声で絵本を読んでいました。
まるで小さな子に読み聞かせしているような、やさしい声で。

「うさぎさん」、「くまさん」
「ノンタン、こちょこちょこちょ」って、、、

いつものかわいいAちゃんが、ちょっぴりおねえさんになったように見えました。