ボールペンでイラスト!色をつけるとめちゃくちゃ!楽しくなりました。

 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

にじのことり 遊び隊、 ボールペンでイラストを描こう!
参加してくれたのは、小学2年生の女の子 Sちゃん。
走って来てくれたそうです。
「絵を描くの好き?」ってきくと、「好き〜!」ってワクワク顔。
さぁ、始めましょう。

今回はイラストの基本、いろんな顔を描いてみました。

いろんな表情、いろんなヘアスタイル。
Sちゃん、泣き顔や笑い顔などスイスイ描いていきます。
「その顔、怖いよ!」とか言いながら、、、。

 


そして次に手を描いて動きを出します。
「私、それ苦手」と言っていたので、イラストの本を見て真似してみることに。
こうやって描けばいいんだ〜ってわかったら、面白くなってきましたね。
そうしたら、またいろんなアイディアが出てきて、楽しく描けましたよ。

みんなで見せあいっこしながら、「いいね〜!」「かわいいね〜!」と、褒めあいっこ。

 

ここまで描いて、おやつタイムに。

おやつのバナナケーキを食べながら、楽しくおしゃべり。

残りの時間は、壁にアルファベットシールを貼ったり、かるたをして過ごしました。

さっき描いたイラストは、マイ・スケッチブックに。
「また今度来る時、持って来るね!」と。

ボールペンでイラストを描こう!はこれからも継続していき、スケッチブックにイラストを描くだけでなく、オリジナルシールを作ったり、ガラスの瓶や布にも絵を描いてみたいなと思っています。

お楽しみに!