笑顔いっぱい!初めての夜間保育

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月2日(水)は、4歳のTくんの初めての夜間保育でした。

夕方、Tくんを幼稚園の預かり保育にお迎えに行くと、同じ年中組の男の子たちと楽しそうに遊んでいました。

にじのことりへの帰り道、「うちに帰るの?」とTくん。
7月下旬ににじのことりに見学に来て以来だから、にじのことりのこと忘れちゃったかな?

「今日は、にじのことりで少し遊んで、ごはんを食べたら、ママがお迎えに来るからね」
「かあちゃんが来るの?」「そう、かあちゃんが来てくれるからね」
そんな会話をしていているうちに、にじのことりに着きました。

「あ~!ここ」
Tくん、思い出してくれたようです。
よかった。

Tくんと食べる初めての夕食。何が好きかな?
夕食のメニューは、ジャーマンポテト、唐揚げ、サラダ、枝豆、卵入りわかめスープ、ごはん、巨峰。


ごはんに塩をかけて食べるのが好きだというTくん。自分で塩加減をみて、「うん、おいしい」
スープもゴクゴク。
巨峰も「おかわりある?」って食べる前から聞いてきましたよ。
おいしく食べてくれて、ありがとう。

ごちそうさまの後は、レゴブロックで動物園、水族館、アンパンマンの家を作って遊びました。

笑ったり、変顔したり、とっても楽しいTくん。
好きな色は、青、好きなテレビは、仮面ライダー、と教えてくれました。
これからもっと一緒に遊んで、Tくんのこともっと知りたいな。

初めての夜間保育、笑顔いっぱいで過ごして、笑顔で帰っていきました。

 

タイトルとURLをコピーしました