夏休み最終日も学校ごっこで盛り上がる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月26日(月)夏休みの最終日を、3年生のRちゃんとMちゃん、5年生のSちゃんと楽しく過ごしました。

今日もペットボトルアクセのパーツ作りをした後に、学校ごっこを始めました。

学校ごっこの時間割は、英語、算数、国語、給食。

この学校、先生がそれぞれおもしろい。授業がとってもおもしろい。

英語の先生はSちゃん、「ワタシノナマエハ、シャガ~~~セルデス」 舌を震わせて「シャガ~~~セル」
「ミナサンデ、イッテミテクダサイ」
「シャガ~~ルル」
「シャガ~~~~セルデス」
みんな笑っちゃってます。

算数の先生は、Mちゃん。
とっても不思議な足し算の問題を出しました。

国語の先生はRちゃん、「あいうえお、かきくけこ、ひらがなを書きましょう」 とっても楽しんでいます。

給食の時間です。(おやつ)
パフェとマドレーヌ。
思い思いにトッピングしてね。

 

Sちゃんが撮ってくれた写真。いいね!グレイト!

おやつを食べながらMちゃんが「明日から学校嫌だな~」
わかるな。私も夏休みの最後の日は、いつもそんな気持ちになっていたもの。

現実の学校は、学校ごっこみたいに、ふざけたり笑ってばかりはいられないけど、楽しいことが待っていますよ。

夏休みをにじのことりで楽しく過ごしてくれて、ありがとう。
2学期もにじのことりで遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました