おやつはクッキーとわらび餅。きな粉たっぷり。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月2日(火)は、5歳のAちゃんの一時預かり保育でした。

Aちゃん、にじのことりに着くと、先週の「6年生を送る会」の為に壁に飾ってあったハートの風船やシール、リボンを見つけて「これ持って帰りたい。」って。「いいよ」というと、風船から小さなキラキラシールまで全部自分で取って、お持ち帰り。全部おうちの壁に飾るのかな?

今日のおやつは、クッキーとわらび餅。
わらび餅は、Aちゃんが一口サイズに切り、きな粉をかけてくれました。

 
「クッキー、全部食べる。」
「わらび餅も全部食べる。」というので、
「それは、ちょっと食べすぎ。お腹がぷくーっと膨らんじゃうよ。」
「お相撲さんみたいに。」
「お相撲さんはどうしてあんなに大きいの?」
「お相撲でどーんとぶつかったり、持ち上げたりするから、強くなるように、朝、稽古をして、ちゃんこ鍋っていう野菜や肉がたっぷり入ったお鍋とご飯をいっぱい食べて、お昼寝するんだって。そうすると体がどんどん大きくなるんだって。」

そんな会話をしながらも、クッキーもわらび餅もパクパク。
でも全部食べるのはやめて、ママたちへのお土産にしました。
HAPPYクッキー、今日はきっとAちゃんの家族を笑顔にすることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました