もしもし、また遊びましょうね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月15日(金)も、一時預かり保育&夜間保育で4歳のMちゃんと、まいにち遊び隊のハンドメイドイベントで2年生のJくんと楽しい一日を過ごしました。

「これ、読んでね」と本棚から持ってきたのは、「かいけつゾロリ」の本でした。 1冊、2冊、「次はこれ」またまた、かいけつゾロリ。こんなに読みました。
Mちゃんの読書熱、冷めませんね。

昼食のたまごサンドをがぶり。今日もおいしく食べてくれてありがとう。
メニューは、たまごサンド、ハム&チーズサンド、ウインナー、枝豆、ミニトマト、フルーツ盛り合わせ(いちご、りんご、桃)

午後は、ジグソーパズルと病院ごっこ。かわいい看護師さんね。

「こんちくわ」って、Jくんがやってきましたよ。

Jくんは、いつもユニークでやさしい。
初めて会ったMちゃんと一緒にミリオンスプーンをやって、しゃぼん玉をして楽しそう。

遊び隊のハンドメイドイベントは「夢の地図を作ろう!」
心がワクワクするような毎日になるように、こうなったらいいな!こんなこと頑張りたいな!好きなものやなりたい自分など、絵や写真を切り抜いてコラージュし、夢ボードに貼っていきます。

Jくんは、まず夢ボードにカラフルなタイルをつけて、「ベイ(ブレード)が強くなりたい」って書きました。家でベイブレードの雑誌を切り抜いて貼って、完成です。

夢の地図に書いたこと、きっと叶いますよ。

Mちゃん、ふみさんとリカちゃん遊び、かくれんぼ、そして糸電話をして、ママのお迎えまでずっと楽しく遊びました。
私もふみさんも先週からMちゃんと過ごした8日間、とっても楽しかったですよ。
またにじのことりで遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました