計算大好き。ワクワクしちゃう。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月26日(金)のまいにち遊び隊、1年生のAくんと過ごしました。

Aくん、漢字の宿題、漢字かるた、計算問題、音読とたくさん勉強しました。

Aくんは特に計算が大好き。
私とふみさんが順番に計算問題をたくさん出し、それをAくんが答えます。
足し算と引き算を混ぜた計算でも解いてしまいました。すご~い。
私は算数が苦手ですが、Aくんがとっても楽しそうにワクワクと計算の答えを出している様子を見ていたら、なんだか私まで楽しくなってきちゃいました。

Aくんって、とっても優しくて、にこやかな男の子。
おやつのパンケーキを食べている時も、へびをたくさん並べている時も、
オセロをしている時も、そして勉強をしている時も、ニコニコ笑顔。

子どもの笑い声、子どもの笑顔って、本当にいいですね。
パワーをもらえます。
優しい気持ちになります。

タイトルとURLをコピーしました