ずっとなかよし

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月5日(木)の午後、4歳のAちゃんと楽しく遊びました。

ママがお兄ちゃんの個人面談で小学校に行っている間の一時預かり保育です。

Aちゃんとアイロンビーズをしたり、粘土をしたり。

Aちゃんとは2歳の頃からにじのことりの一時預かり保育で一緒に遊んできました。
「小さい時も三井先生と遊んだよね」とよく懐かしんでくれます。
そして「三井先生、大好き」と耳打ちしてくれたり。
私もAちゃんのこと、大好きよ。ずっとなかよし。

そんなAちゃんは今、書道教室でひらがなを書く練習をしています。
黒板に私の名前を書いてくれました。「み」と「め」は難しかったけど、つ、い、ぐは上手に書けましたよ。すご~い!


黒板の前のAちゃんがとってもお姉さんっぽくて、すてき。

2歳の今頃のAちゃん、どうだったかな?と思って2年前の写真を探してみました。Aちゃん、ちっちゃかったね。黒板に雨を描いているのかな?
かわいいな。

ママがお迎えにきても「もっといたい」と言って、ちょっぴり泣きそうになっちゃった。
また明日遊ぼうね。

夕方、Aちゃんのママから嬉しいメールをいただきました。
「今日は突然でしたのに、ありがとうございました。にじのことりがあって本当に心強いです。にじのことりが大好きなので帰らず困るくらい大好きです。助かりました」
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました