最高の笑顔。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月23日(月)、放課後のまいにち遊び隊は2年生になったRちゃんと過ごしました。
2年生のクラスもとっても楽しいって。良かったね。

宿題の前におやつのクッキーを作りました。
残った生地がなんだかトトロみたいな形に見えたから、「トトロみたいだね」と言ったら「トトロ作るね」と。ふみさんも小さなトトロを作って。
子どもたちとのクッキー作りは毎回楽しい。どんなふうに焼き上がるかな?ワクワク。

クッキーが焼けるまで宿題をしました。漢字と音読「ふきのとう」。
とても上手に読めました。姿勢もいいですね。

クッキーが焼けましたよ。
トトロ、可愛くできましたね。
たくさんできたから、お兄ちゃん、ママ、パパにもお土産に持って帰りましょう。

とにかくいっぱい遊びたいRちゃん。
ピタゴラ装置を作ったり、百人一首で坊主めくりをやったり、紙芝居も読んでくれました。
Rちゃん、何をやっても楽しそう。笑顔、最高!

そして遊びと遊びの間に、なぜか側転。
かっこいいね!

タイトルとURLをコピーしました