すてきな出会い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月23日(月)の午前中は、親子サロンのおうちパン教室でフライパンパンを作りました。

今日、参加してくれた親子は、9ヶ月のSくんとママ、8ヶ月のMくんとママ。
2組ともにじのことりの親子サロンに初めての参加です。
私も福本先生も新しいママたちの参加をとても嬉しく楽しみにしていました。

ビニール袋の中で強力粉や牛乳などの材料を混ぜてフリフリ。だんだん一塊になっていきましたよ。なんとなく雰囲気が似ていて、優しい笑顔がかわいいママたち。
優しい気持ちで作っているからきっとおいしいパンになりますね。


焼きあがったフライパンパンと福本先生が試食用に作ってきてくださった離乳食パンのあおさとかつお節のスティックパン、そして今日のおやつの「いちごのふわふわ豆腐ムース」、
ハーブティーでおやつタイムです。
パンが大好きだというSくんとMくん、ニコニコ笑顔でいっぱい食べました。
ママたちもおいし~いって喜んでくれました。

SくんとMくんの「おいしい顔」いいですね~。

みんなで楽しいおしゃべりをしながら、おいしいパンをいただくゆったりの時間。
ママやお子さまたちの笑顔を見ていると本当にしあわせな気持ちになります。

実は、今日この2組の親子をにじのことりに連れてきてくれたのが、この方、松本美帆さん。

先月、松本さんがスーパーのレジで並んでいた時に、すぐ後ろに泣いているSくんとママがいて、声をかけてSくんを抱いてあげたそう。それがきっかけで仲良くなって、お引越ししてきたばかりでお友だちがいないと聞いて、にじのことりの親子サロン、おうちパン教室に誘ってくれました。そしてSくんのママが子育て支援センターで知り合ったMくんのママをお誘いしたら「そんな素敵な出会いがあるのなら参加したい」と言ってMくんのママも親子サロンに参加してくれたそうです。
とっても素敵な出会い、ご縁ですよね。

松本さんに感謝。いつもありがとうございます。
しあわせのパンを食べて、みんながしあわせな時間を共有できました。

タイトルとURLをコピーしました