にんじん豆乳さんかくぱん、離乳食にも。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月26日(月)は、親子サロンのおうちパン教室を開催。
今日は、離乳食パン 「にんじん豆乳さんかくパン」を作りました。

参加してくれたのは、SちゃんのママとRちゃんのママ。
ふたりともパン作りをおうちでも楽しんでいるそうで、「こんなものを入れて作ってみた」とか、おうちパンの基本の材料以外にそれぞれアレンジを加えて作ってみたりしているんですって。
福本先生、とっても嬉しそうに聞いていて、「そんな時は、こうしたら」と助言したり、今日もパンを作りながら楽しい会話が続いていました。
福本先生もママたちもいい笑顔。


子どもたちだって、ほらね。
Rちゃん、にっこり。

Sちゃんはひも通しにもチャレンジしましたよ。もうちょっとで一人でできそう。
Yちゃんの遊びを見て、真似をして遊んでいました。

すりおろしたにんじんの色が生地についてきれいなオレンジ色のかわいいさんかくパン。
もっちりして、とってもおいしかったですよ。

福本先生が生地にコーヒーを加えて中にマシュマロを入れたフライパンパン、ドデカ白桃梅ジャムパンも作ってきてくださってみんなでいただきました。どちらもおいしい。写真はコーヒーマシュマロのパンです。

福本先生の作るパンのおいしさの秘密は、やっぱり笑顔と愛かな?みんなに喜んで食べてもらえるようにと、誰かを想って作るパンだから、おいしいさが何倍にもなるように思います。いつもありがとうございます。

福本先生、先週は小学校の保護者の皆さん三十数名にフライパンパンを教えたそうで、その時も皆さん、とっても楽しんで、喜んで、フライパンパンを作ったそうです。福本先生すごいです!
3月22日もにじのことりでパン教室がありますよ。皆さん、一緒に作ってみませんか?

最後はマリアさんの絵本の読み聞かせ。
Sちゃん、もう体が動いちゃう!たのしかったね。

タイトルとURLをコピーしました