マンゴークリームチーズパン、おいしーい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月30日(火)は、先週の雪の影響で一週間延期になっていた親子サロンのおうちパン教室を開催しました。

今日作るのは、「マンゴークリームチーズパン」。なんだかゴージャス。
女子にはたまらない響き。ぜったいおいしいでしょ!

幼稚園の同じクラスのなかよしママたちが、誘い合ってきてくれました。
福本先生に初めて会うママもいましたが、あっという間に賑やかな笑い声が。
タッパーに材料を入れて、混ぜ混ぜ。楽しそう。


おいしいパンが焼けましたよ。福本先生が焼いてきてくださった他のパンと一緒にいただきます。

ママたち、「おいしーい」って、またまた笑いが。

福本先生のパン教室には、いつも笑い声があり、笑顔がいっぱいです。

そんなママたちの笑い声を聞きながら、子どもたちも楽しく遊びました。
7ヶ月のRちゃん、人見知りしちゃうかな?とママも思っていたそうですが、
お気に入りの手作りおもちゃを持ったり、なめたり、とっても穏やかに過ごしました。

Yくんは、いつも通りのハッピースマイル。

Sちゃんはシルバニアファミリーのうさぎさんたちと遊んでいました


おやつもおいしく食べてくれました。

最後はマリアさんの紙芝居、そして1月生まれの福本先生の娘さんのYちゃんの4歳の誕生日をお祝いしました。Yちゃん、おめでとう。

外はとっても寒かったけど、にじのことりのお部屋はママと子どもたちの笑顔と、ほんわか焼きたておいしいパンで、あったか~い。

タイトルとURLをコピーしました