親子サロン チーズフライパンパンを作りました。

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

6月26日(月)親子サロンは、中級のおうちパン教室を開催しました。
チーズフライパンパンを作りました。

今回の参加者は7名。親子での参加の方、妊婦さん、ママだけで参加の方などいろいろです。共通点は?みんなパンが大好き!

福本紀子先生のデモンストレーションを見るママたち、目が輝いています。


そしてパンを切ったり、丸めたり、、、、。

あれ?誰かな?1歳になったばかりのYくん、ゴムベラ持って、ママと一緒にパン作りかな?

まんまるのパンがフライパンに並びました。かわいいですね。これをフライパンで焼きます・

フライパンパンを焼いている間に今度は粉類を混ぜて、ビニール袋をフリフリ。
私はもう何度も見ているこの光景。フリフリ、、、、みんな楽しそう。

フリフリしているとだんだんビニール袋についていた生地がはがれて一塊になっていきます。
SちゃんとYくんも嬉しそう。Yくん、テーブルを伝いながらママたち一人ひとりの様子を観察。いや?いや?監督?そんな感じです。

さぁ、試食の時間です。
チーズフライパンパン、チーズがこんがり。枝豆入りも。ママたち、そのおいしさに感激!

こんな風におうちで焼いて下さいね。

さて、パン教室の間の子どもたちの様子は?
よく遊んでいましたよ。

SちゃんとYくんの背中、かわいいですね。

小学校が代休でママと一緒に来てくれた1年生のTくんは、福本先生のお子さんYちゃんとよく遊んでいました。

今回のおうちパン教室 中級もおいしく、楽しい時間でした。

今日のおまけは、Yくんのこの笑顔です。しあわせないいお顔ですね。
癒される~!

タイトルとURLをコピーしました