祖父が遺してくれたもの

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

年末年始、断捨離をしていて押し入れの中に眠っていた何枚もの色紙を見つけました。
祖父が生前、新年に描いてくれていた干支の色紙です。

今年は戌年なので犬の色紙を玄関に飾りました。
祖父が24年前の戌年に描いた墨絵です。パグってとこがかわいい。

保育室に飾ってあるこの絵も、祖父が描いたもの。
私が20代で初めて海外旅行をした時、フランスの空港で見つけたぬいぐるみの人形で、
「おじいちゃんとおばあちゃんに似てる」と買って帰り、祖父母にプレゼントしたものです。

それを祖父が油絵で描いてくれました。見ているとなんとなくほっこりする、あったかい絵です。

なんとなく祖父母に似ていると思いませんか?

断捨離をしたことで、大好きだった祖父母を想うことができました。

 

タイトルとURLをコピーしました