挑戦。諦めない心。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月27日(水)、一時預かり保育で5歳のAくんと過ごしました。
4ヶ月の弟の予防接種を受けに行っていた1時間。短い時間でしたが、Aくんはにじのことりでいろいろなことをしたいと楽しいことを見つけて遊びました。

最初は、サボテン。私とふたりで交代に。
とってもバランスよくできましたよ。大成功!

LaQにも挑戦。これは、ちょっと難しかったね。

野球ゲームの後は、ミリオンスプーン。
ミリオンスライダーとミリオンリング、2つのミッションを組み合わせるという高度なことに挑戦しました。
いすを置いてみたり、クッションで弾ませたり。いろいろ考えて、やってみよう!
「こうしたらいいかな?」
「うん、いいね~」とAくん。監督台に座って、「三井先生やってみて」と指示。

「惜しい!」
「もうちょっと」
なかなか成功しませんでしたが、改良を重ねて、、、、ついに、、、、
ボールがミリオンスライダーから一つ目のミリオンリングを抜けて、そして階段を転がり、2つ目のミリオンリングを抜けました。やった~!大成功!
Aくん、諦めない心で頑張ったね。

タイトルとURLをコピーしました