ママが困った時に、ここがある。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月23日(月)の朝、「台風で幼稚園が休園になってしまったので、にじのことりで保育していただけますか?」とSちゃんのママから電話がありました。
朝、7時半の時点で警報が出ていたので休園が決まり、お仕事のあるSちゃんのママは困ってしまい、にじのことりでお願いできないかと思って電話をくださったそうです。
「もちろん大丈夫ですよ」とお受けして、Sちゃんの到着を待ちました。

Sちゃん、にこにこでやってきましたよ。
第一声は、「今日もおやつ作りたい」って。作ろうね。なにがいいかな?

午前中はリカちゃんで遊んだり、アクアビーズを作ったり、やりたいことを次々と。

お絵描き大好きで上手なSちゃん、黒板にもホワイトボードにもかわいい絵を描いて見せてくれました。

お弁当の後は、Sちゃんの食べたいおやつ、大好きなさつまいもでバター大学芋とわらび餅を一緒に作って食べました。おいしかったね。

ふみさんが来てからは、3人でトランプやサッカーゲーム。Sちゃんのやりたいこと、まだまだいっぱいありました。

夕方、窓の外を見ると、きれいな夕焼け空にきれいなお月様。
みんなでベランダに出て空を見上げます。
Sちゃん、ベランダのことりたちを手に持ってみましたよ。これ、みんなやりたがる。


朝から夕方までたっぷり遊んで、大満足のSちゃんでした。
そしてママは安心してお仕事ができたそうです。急な保育でしたがお役に立てて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました