60回目の親子サロンもゆっくり、のんびり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月17日(火)、午前中は小雨が降り肌寒かったですが、にじのことりの親子サロンは、ゆっくりのんびり、そしてほんわかムードでした。

 

アンパンマンが大好きな1歳4ヶ月のHちゃん、アンパンマンの他にもしまじろうやノンタンなども好きなんですって。言葉が増えていてびっくり。

 


2歳9ヶ月のAちゃんは、洗濯ばさみでライオンを作って見せてくれました。
お日さまも。上手にできたね。

2歳のSちゃん、久し振りににじのことりに来たから、最初はちょっぴり場所見知り?って思ったけど、すぐに「ここ、来たことある」って思い出してくれたようで、にこにこで遊びました。

おやつタイムにはハーブティーを飲みながら、ママたちと一緒に、にじのことり2周年の記念に作ったアルバムを見て、「あ、いた、いた。ちっちゃかったね。」などと1年間を振り返り、懐かしくお話しました。

 

にじのことりの親子サロン、2年間、ゆっくり、のんびり、続けてきて、気が付けばこの日で60回目でした。にじのことりに遊びに来て、楽しく過ごして、笑顔で帰っていく。そんな親子を見て、いつもうれしいなと思います。

赤ちゃんや小さな子どもたちがのびのびと遊んで、ママたちがホッと息抜きできる、そんな癒しの場所を作りたいと思って始めた親子サロン。思い描いたようになっているかな?
なっていたらいいな!

3年目も頑張ります。親子で遊びに来てくださいね。

10月30日(月)は、大好評のおうちパン教室「あおさ&かつお節スティックパン」を作ります。ご予約お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました