遊び隊!ハロウィンウインナーパイを作りましたよ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月18日(火)、小学生の放課後をGood!グッと!楽しく遊び隊は、大人気のクッキング。
10月31日はハロウィンですね。そこで今回は、子どもたちにも簡単に作れて楽しいミイラ型ハロウィンウインナーパイを作りました。

参加者は、2年生のMちゃん、Rちゃん、4年生のIちゃんとFちゃん。
女の子だけでゆったりムードで始まりました。

解凍したパイをめん棒でのばして、包丁で細長く切ります。これ、結構難しいですよ。
包丁をスーッとひいてくる時、文さんが「おなか気をつけてね。」とおなかまで切らないでねって言葉がけしました。それをみんなも真似して、友だちがパイを切っているときに見ている子が「おなか気をつけてね」って。

img_5276

img_5271

img_5277

img_5273

細長いパイを包帯にみたててウインナーに巻いていきますよ。

img_5278-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc img_5279-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

オーブントースターでこんがり!焼けてる?。おいしそう?!

img_5284-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

目玉も作っておきましょう。細かい作業です。

img_5281

 

こんがり焼けたウインナーパイに目玉をつけたら、
ほ?ら!こんなにカワイイ、ミイラ。
みんなちょっとずつ個性が出ていて、とにかくかわいい。
一つ目もいますね。これまたかわいい。

img_5293

img_5294

img_5296

img_5297

みんなでおいしく食べました。
おうちでママたちに作ってあげてね。

img_5299

img_5314

 

タイトルとURLをコピーしました