夏まつりのシーズンですね。

こんにちは。

にじのことりの三井 恵です。

7月16日(土)の午前中は、近隣の小学校の夏まつりに文さんと行ってきました。

PTA主催の夏まつり、流しそうめん、焼きそばなど美味しいものもたくさん。
長い行列が出来ていました。

私たちは毎年きゅうり1本に辛味噌をつけて丸かじりするのが恒例。今年も美味しかった〜!

この夏まつりでは、たくさんの子どもたちや保護者の方にお会いできるのが何よりの楽しみで、昨日も多くの方々と会ってお話しできました。
お父さん、お母さん達が子どもたちの為にすご〜く頑張っていました。皆さん、お疲れ様でした。

そして夕方からは、幼稚園の夕涼み会に浴衣を着て出かけました。年長組の子どもたちも浴衣や甚平を着てみんなかわいい!

盆踊りでは久しぶりに太鼓も打たせてもらいました。気持ち良かった〜!

IMG_3595 IMG_3597

 

次の土日は、自治会の盆踊り大会。
体調整えて2日間ばっちり参加したいな〜。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました