親子サロン、よく遊び、よく食べ、よく笑いました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月24日(火)の親子サロン、朝からとても陽射しが強く暑い日でしたが、6組の親子が元気に参加してくれました。
窓から爽やかな風が入ってきていたので、お部屋の中では暑さは感じず、いつも通り和やかで優しい時間を過ごしました。

生後4ヶ月の時から参加してくれているMちゃんは今10ヶ月。
今まではいつも一番年下の赤ちゃんでしたが、今回は、、、、、
赤ちゃん女子会の中の一番のお姉さんです。

image
初めて会った8ヶ月のSちゃんと見つめ合って、何をお話ししているのかな?

Processed with MOLDIV

みんな、手作りおもちゃがお気に入り。なめたり、噛んだり、握ったり。
ママたちもとってもリラックスしていますね。

Mちゃんのこと、Sちゃんも6ヶ月のKちゃんも見ていますね〜。

image

Processed with MOLDIV

 

1歳3ヶ月のKくんは、洗濯ばさみに挑戦、、、かな?
やっぱり、かごから出すのが大好き。

image
そして、ママがケロちゃん指人形をつけて「ケロッケロッ」
最高の笑顔です。

image
2歳のYちゃんと3歳のHくんはそれぞれ好きなおもちゃで遊んでいますね。黒板にも初めて挑戦です。

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

image

ティータイムは、にんじんケーキとハーブティーで。赤ちゃんたちには、にんじんとりんごのペーストをご用意しました。よく食べてくれました。そしてYちゃんのママがパンを焼いて来てくださり、みんなでおいしく頂きました。ご馳走様でした。

 

Processed with MOLDIV

 

ティータイムの後は、歌を歌って、そしてマリアさんの絵本の読み聞かせ。

image

 

そして最後に今回で参加5回目のHくんとママにささやかなプレゼントを差し上げました。他のみんなも3回、4回のリピーター、「また来月も来ますね」って。嬉しいですね。

さて、6月の親子サロンは、

6月7日(火) ベビーマッサージ教室

6月15日(水)、21日(火)

時間:10:30〜12:00

ご予約お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました