今日のお話は、シンデレラ?

こんにちは。
10月7日(月)は、4年生のAちゃんと。

大好きなまりあさんと一緒の月曜日。
入室後すぐに、「めぐさん、今日は夕食の後に宿題やるから」と。
「宿題はどれくらいかかるの?」
「最大でも15分で終わる。」
と言うことで、宿題の時間を考えて、夕食は何時から、片付けは何時からと決めました。

Aちゃんは、とにかくどれだけ長くまりあさんとシルバニアファミリーごっこで遊べるかをにじのことりに来る前から考えてきたみたい。
さあ、時間までたっぷり遊びましょう。

今日はどんなお話しかな?
聞こえてくる会話の一部を、、、。

「べプシ」
「べプシ」
うさこのくしゃみ、「ハクション」じゃなくて、、、「べプシ」
「鼻水がすごいよ」
「鼻、赤いよ」

「シンデレラのリハーサルだよ」

先週は「呪われたくまこ」だったけど、今週は「シンデレラ?」
Aちゃんとまりささんのごっこ遊びの世界、ますます広がっているね。

  

おやつもまりあさんと一緒。
夕食はめぐさんと。

おやつは、パンの耳ラスク(きな粉、シナモン)、ライスペーパーのブリトー。
夕食は、醤油ラーメン、きんぴらごぼう、大学芋、レタスとツナのサラダ、シャインマスカット。

夕食後、宿題をして、まだ時間があったので、お絵描き対決。
お題は、「金魚」
さて、どっちがどっち?

ま、すぐわかりますよね。