レゴの世界 リアルな洗面台

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月23日(金)は、4年生のAちゃんと5年生のYちゃんと。

この日もレゴ遊び。
レゴでお店兼おうち作り。
Aちゃんは、ジュース屋さん、めぐさんは、お花屋さん、そしてYちゃんは、香水やシャンプーなどのおしゃれショップを作りましたよ。
それぞれのお店の下にはタイヤがついていて、移動できるお店。

  

Aちゃんが作った洗面台、すごいリアル。
Yちゃんの香水瓶もすごくきれい。
ふたりとも工夫して何かを作ることが大好きなんだね。

 

買い物をしてお金を使ったり、品物を売ってお金を稼いだり、、、。
いつの間にか空飛ぶ車になって、追いかけごっこしちゃったり、、、。
ハイテンションのふたり。

夏まつりウィークのこの日の夕食は、たこ焼き。
たこ焼きの中身は、たこ、ウインナー、チョコレート。
他に、ひじきと大豆の煮物、きゅうりとちくわのマヨ和え、レタスと大豆とミニトマトのサラダ、スイカ。
ふたりともハイテンションのまま、楽しい夕食でした。

Aちゃんとの昼食は、
わかめ入りおにぎり、油揚げピザ、レタスと大豆のサラダ、焼きかまチーズ、ほうれん草のポタージュ。
Aちゃん、食後のテーブル拭きを自らしてくれました。お手伝い、ありがとう。

おやつは、ポテトチップスとアイスでした。